【TIL】高校のチアリーディング部の怪我の割合って・・・

恐ろしい数字だ・・・

NFLフットボールのチアリーダーたちの写真

290万人ほどいる女子高生アスリートの中でチアリーダーは全体のおよそ3%。そして陸上競技大会で深刻な怪我を負う生徒の65%はチアリーディングによるものだという。

wikipedia / reddit

TIL = Today I Learned(今日学んだこと)

~海外の反応~

空中に投げ出されて15歳くらいの人間に受け止められてるってスポーツ他にないだろ

2番目はフィールドホッケーだろうな

チアリーディングは非常に危険

10代が10代を放り投げてキャッチなんて事をする理由が未だによくわからん

毎年女の子が被害にあってるけど、悪いことじゃないって風潮はホント良くない

妹は15フィートから落ちて背骨が欠けて慢性的に悩まされるようになったんだよ?女の子にやってほしくない競技の一つだよ。

 

そ、そんなに危ない競技なのになんで廃止されないんだお!今すぐ無くすべきだお!
やる夫 ビビる 汗

アメリカでは、チアリーダーはクラスや学校の模範生やリーダーとして尊敬される存在で、学業も優秀、最新トレンドやファッションにも詳しい存在・・・なんだってさ。そりゃ人気競技なわけだ・・・
やらない夫 タバコ 薄目

あわせて読みたい

コメントを残す