NES Classicは従来のバグ技も通用することが判明!

■外部サイト最新更新記事一覧

ニンテンドークラシックミニ爆売れ中!

ニンテンドークラシックミニ、NES Classicでプレイできるゲーム画面キャプチャ

現在も英語圏で入手困難な状況が続いているNES Classic(ニンテンドークラシックミニの海外版)。もし手に入れているとしたら、コントローラーケーブルの長さを呪いつつもこの美しくレトロで広大なゲーム図書館を楽しんでいるところでしょう。

しかし忘れてはならないのは、NES Classicはエミュレーターとして機能するだけなので昔なつかしいバグやバグ技、ニュアンスなどをそっくりそのまま引き継いでいるという点です。このアンティークのような昔懐かしい仕様を残したのはとても素敵な感触を覚えます。こういったバグやミスは直されたりするものではなく、プレイを通して発見されるべきものだと思います。またこれらのゲームはとてもユニークで独特なものであるということを再認識させられますね。

例えば入ったら抜け出せなくなるスーパーマリオブラザーズのワールド1-2のマイナスワールドバグはNES Classicでは健在です。

他にもロックマンのバグやゼルダのバグなども健在のようです。
唯一残念なのはNES Classicは古いカートリッジを受け付けてくれない(事前に登録されたゲームしか遊べない)という点ですかね。

KOTAKU

~海外の反応~

(コントローラーのコードが短いことの不満を、昔は良かった、などという長文で訴える)

↑老人がわしの庭から出て行け!って言ってる風に見えるぜ

エアーマンのステージからワイリーステージに飛ぶバグあったねぇ~

うちにあるオリジナルのNESをプレイしようとしたら白黒の画面が点滅するだけだったよ

ゲームは昔と同じで快適にプレイできるけどコントローラーのコードが短いのがホント駄目

 

作品そのままの形を残した状態で組み込むとは任天堂も味な真似をするお!昔さながらにプレイできてこそ”クラシック”だお!
やる夫 頷く 腕組 PC前

ゲームの内容どうこうよりもコントローラーのケーブル短すぎだろ・・・
やらない夫 ガリガリ 白目 カウンター 震える

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す