Facebookがユーザーを亡き者扱いしていた

■外部サイト最新更新記事一覧

おいおい勝手に殺さないでくれぇ!

Facebookのロゴ画像

2016年11月11日、その日Facebookにログインすると”あなたは死にました”と表示されていたらしい。おそらく全てのユーザーに表示されていただろう。あの創立者マーク・ザッカーバーグでさえもだ。

マーク・ザッカーバーグのページに表示された、マーク・ザッカーバーグを偲ぼうという表示のキャプチャ

Twitterや他のSNSなどでは面白いと報告会が始まっている。プロフィールの上部には以下のようなメッセージが書かれたバナーが表示されるバグが起きており、死者のFacebookプロフィールを見るのはなんとも不思議な感じだ。
“Remembering Mark Zuckerberg”
(マーク・ザッカーバーグを偲ぶ)
“We hope people who love Mark will find comfort in the things others share to remember and celebrate his life.”
(彼の人生が皆に愛され素晴らしいものだったという事を共有して偲びましょう。)

これは不具合なのか?それともユーザーを楽しませる為の仕掛けなのか?私たちはFacebookのスポークスマンに話を聞いてみたところ、現在問題を調査しており、何が起きているかわかったら連絡します、と語った。

そして当日の16時過ぎ、不具合は修正された。ユーザーは皆生き返ったのだ!そして約束通りスポークスマンからGIZMODOに対して下記のメールが送られてきた。

本日、ユーザーを偲ぶ仕様のプロフィールが表示されておりました。深刻なエラーによるものでしたが、現在は復旧しています。早めに気づき対処できましたが、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

GIZMODO

~海外の反応~

イヤッホォォォォ!

↑どうやらデジタル上の俺達は天に召されたようだな。残されたものは辛い人生を強いられるぜ・・・

Facebookは皆の魂を盗っていったのか

ゾンビの世界が始まるぞ!みんなリビングデッドだ!

おや?死んでない

↑ログインして確かめる必要があるな

俺は大丈夫みたいだ。でも他の奴らが・・・あれ?もしかして逆に死んでるの俺だけってオチ?

 

あれっ!?FBプロフィールで僕が死んでるってなってるお・・・みんなが僕を偲ぶメッセージを送ってきてるお・・・つまりこれは・・・
やる夫 PC前 驚く 汗

始まったな・・・
やる夫 やらない夫 エヴァ コスプレ
ああ・・・人類総デジタルソウル化計画の第一歩だ・・・

 

いやーしかし寒いね~。くだらないこと言い合うくらいには引きこもり日和だね~
やる夫 やらない夫 こたつ会話
※この記事の更新日は関東の一部で54年ぶりの11月中の降雪が観測された日でした

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す