アニメ「ポケットモンスターサンアンドムーン」でミミッキュが怖いと話題に

■外部サイト最新更新記事一覧

被り物のポケモンだと・・・!?中身はなんだ!?

アニメポケットモンスターサンアンドムーンに登場するミミッキュの画像

ポケモンのファンはミミッキュが悲劇の裏話のせいでピカチュウの被り物を着てなお皆に愛されようという姿勢にに同情を禁じえません。。。?
アニメポケットモンスターの最新エピソードが日本で公開され、ロケット団が珍しいポケモンを捕獲するためにアローラへ向かうというストーリーから始まります。ポケモンの世界では新しい地域では多くの新ポケモンたちが生息していると知られています。

アローラの森の中を歩いているとロケット団はミミッキュに出会います。最初はピカチュウかと見間違えてしまうような見た目ですが、ニャースが何か喋っているのを聞くとピカチュウではないことが判明します。何か恐ろしい言葉をつぶやいているミミッキュ。ニャースは言葉がわかるため怖がりますが、視聴者に対してはわからない様に表現されていました。

最終的に戦闘となったミミッキュとニャース。ニャースが被り物をめくるとその下はただ真っ暗で暗闇から何かがニャースを死へと誘うシーンが描かれました。

そんな時です。サトシのグループが現れてミミッキュはピカチュウを目にします。サトシがバトルを仕掛けたらなんとミミッキュがロケット団の味方をするではありませんか!
ロケット団は何故ミミッキュがこんなことをするのか不思議でしたが、ニャースが先程近づいた時に理由を聞いていました。ミミッキュはピカチュウを憎んでいて、それゆえにピカチュウの被り物をしているのだと。慕っているから、という理由ではありませんでした。


訳:ミミッキュが可愛いと思った?残念!実はピカチュウが大嫌いで憎しみと怒りを原動力にしているのだ!

 


訳:アニメとゲームのミミッキュの差

 

な、なるほど。そういうことですか。確かに皆が皆、ピカチュウを大好きってわけじゃないですが。。。ミミッキュはピカチュウに対して複雑な気持ちを抱えていることはわかりました。

しかしショックですね。アニメの話が暗い!今までのシリーズだとアニメとゲームが連動している部分が多かったので、同じような展開になっていくことを期待しましょう。

KOTAKU

~海外の反応~

この話をどう収束させるかが気になるんだがな

ゴーストポケモンのファンで、彼らは何かしら暗い部分を抱えているってのがあるからこそだったんだけど、この1件からよりミミッキュのファンになったよ

ふへぇ、怖くて寝れなくなりそう

見た目は可愛いけどよく知ると怖くなる・・・よくある話!

任天堂のHQにて:
社員:ミミッキュについてですが、我々の狙い通りファンは同情しているようです。
マネージャー:その感情、ぶっこわしちゃおう

被り物をめくるシーンが怖すぎる

 

ちょ、ちょっとお!可愛いポケモンかと思いきやめっちゃ闇を抱えてるポケモンじゃないですかぁ!こここ怖いお!!!
やる夫 怯える

サンアンドムーンもプレイしてるけどまだ出てきてないお・・・早く出てきて続きがみたい・・・
やる夫 3DS しかめっつら

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す