フランス「ガソリン車とディーゼル車を2040年までに禁止します。」

■外部サイト最新更新記事一覧

ついにエコな世界にむけて動き出したか・・・!!

ガソリンやディーゼルエネルギーの画像

フランスの新環境大臣ニコラ・ユロ氏は、フランスが2040年までにガソリン車とディーゼル車を禁止にする計画を立てていることを明らかにしました。

ユロ氏はこの計画がフランスの自動車メーカーに圧力をかけているというのは自覚しているが、彼らはこの計画を満足させるようなプロジェクトを掲げていると述べています。具体的には、低所得者層には従来の自動車とクリーンエネルギーを用いた自動車を交換できるなどの処置をとるとしています。ユロ氏は「環境の変化と戦うことは、フランスの人々の生活の向上につながることを示したい」とも述べています。

ガソリン車やディーゼル車を禁止する計画を立てているのはフランスだけではありません。オランダやノルウェーも以前これらの車を2025年までに禁止し、ドイツやインドも2030年までに禁止する意向を示しています。

~海外の反応~

イカしたクラシックな車はどうするんだ?

貧乏人は馬に乗ればいいじゃん

この大臣は2040年まで環境大臣やるの?

この政策は20年前にやるべきだったね

で、中国は?

さすがフランスさんだ。クリーンエネルギーへの意識が高い!
やる夫 PC 笑顔 正面

しかしこれでガソリン関係の会社は困ったことになるだろうね。何か新しいエネルギーにシフトしていければいいんだけど、ちゃんと準備してる会社はどれほどあるのだろうか・・・
やる夫 ふむふむ

で、日本は?
やらない夫 煽り顔 頬杖

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す