【TIL】クリスティアーノ・ロナウドがタトゥーを入れない理由

■外部サイト最新更新記事一覧

ポルトガルのスーパースター、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドがなぜタトゥーを入れないのか?その理由について、記事自体は2年前のものですが話題になっています。
クリスティアーノ・ロナウド 叫ぶ

スポーツ界のスターたちは刺青をしている人達が多い中で、クリスティアーノ・ロナウドは断固として刺青を入れないそうですが、その理由は驚きのものでした。

「僕は非常に頻繁に献血をするので、タトゥーを入れないんだ」

彼は病弱な子どもたちを助けるために非常に多くの寄付を行ってきました。献血もその活動の一つで、それを理由にタトゥーを入れないという。

更に彼は、チームメイトの子供の闘病を目の当たりにし、骨髄ドナーになることを決意。彼曰く、多くの人が難しく考えているが、献血よりも簡単だし痛くないとのこと。

「数年前に一度やったけど、必要であればまた提供するよ。子どもたちにとって深刻な疾患であるならば、我々はそれを助けてあげる必要がある。」

TIL = Today I Learned(今日学んだこと)

Reddit / news.com.au

~海外の反応~

そうか、献血をしたい場合はタトゥーを入れるな、ってことだな

↑イギリスでは4ヶ月待てば再開可能と言われたよ

↑カナダは6ヶ月

↑スコットランドではピアスしたら1年待たないとダメ

このタイトルだとタトゥー好き集団がなんとかして彼にタトゥーを入れようとしているって思っちゃったよ

↑思ったwww

かっこいい!

 

タトゥーを入れたからといって未来永劫献血できなくなるわけでは無いのかな?
やる夫 ふむふむ

日本赤十字社によると入れてから6ヶ月間はご遠慮・・・っと書いてあるね
やらない夫 カウンター

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す