【訃報】マーベルコミックスの伝説的ライター、スタン・リー氏の妻ジョアン・リー氏が95歳で死去

■外部サイト最新更新記事一覧

ひとつ前の記事を翻訳している最中のニュースでした・・・RIP

マーベルコミックスのイメージ画像

関連記事:【TIL】ファンタスティック・フォーの作者スタン・リーは妻にあることを言われるまでコミック業界をやめるつもりだった

マーベルコミックスの伝説的ライター、スタン・リー氏の妻ジョアン・リー氏が脳卒中で亡くなりました。95歳でした。イギリスのハットモデルだった彼女は1947年12月5日にスタン・リー氏と結婚し、彼らはお互いに対して全力を尽くしていました。

この訃報に対しマーベルコミックス社は「私たちはこの事を非常に残念に思っています。私たちは今日マーベルファミリーを1人亡くしました。スタン・リー氏と娘さんに今後幸あることをお祈りしています。」とコメント。

ジョアン・リー氏はスタン・リー氏の代表作「ファンタスティック・フォー」の創作をインスパイアした1人であり、彼女なしではスタン・リー氏の今までのキャリアは無かったと言っても過言ではないでしょう。

~海外の反応~

私は2007年に結婚したんだけど、この関係が彼らのように70年続いてほしいわ。

スタン・リー氏も結構な歳だし、心配だな。

長年付き添ったパートナーが亡くなると相当しんどいんだろうな

俺の妻がなくなったとき、俺の中の何かがぶっ壊れたよ。

スタン・リーは頼むから死なないでくれ

俺の好きなスーパーヒーローはスタン・リーだ

hollywoodreporter / reddit

前回の記事のコメントにもありましたが、奥様が亡くなられたそうです。
約70年も連れ添ったパートナーがいなくなるなんて想像もつきません。
ご冥福をお祈りいたします。

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す