マインクラフトYouTuber界のトップがチャンネルを休止「偽物に成り下がりたくなかった」

■外部サイト最新更新記事一覧

何かやりたくない理由があるんでしょう

Youtubeのロゴ

マインクラフトYouTuber界のトップ、アダム”SkyDoesMinecraft”ダールバーグ氏はおよそ1100万人ものチャンネル登録者を獲得し、マインクラフト実況業界でその名をはせてきました。そんな彼がなんとマインクラフトの実況動画制作を休止することを発表

彼は「子供向け」の動画とそうでない動画のそれぞれにて、もうゲームを楽しんでいないしコミュニティから見放されてる気がするし、「子供向け」のコンテンツを創るのは「偽物」を作っている気分になる、と発言しました。

「私はこのブロックの世界に長く居座りすぎた、そろそろリアルの世界を探検する時が来た。」

ダールバーグ氏は10代の頃からチャンネルを始めていましたが、大人になってから価値観が変わったようです。

「もう自分を無理やり座らせてこのゲームをやることは出来ない、ただただもう楽しくないんだ」

YouTubeのトラッキングサイトのSocial Bladeは、ダールバーグ氏は動画1つにつき数千ドルの収益を得ていたとしています。

同氏のサヨナラメッセージ(英語)

※マイクラは更新しないけどほかのチャンネルでほかのことをする、らしいです

~海外の反応~

同じゲームを6年間ずっとやってたらそりゃそうなるわ。

有名になることだけが大切なんじゃないんだな

ひたすらレゴ組み立ててるYouTuberもいるけど同じこと思ってそうだな

めっちゃもったいないことしてるな

俺だったら月に3~4万ドル稼げるなら嫌いなことでもやるけどな。

仕事を楽しんでるやつなんてほとんどいないだろ

KOTAKU

チャンネル登録者数1100万人・・・動画1本で・・・数千ドル(数十万円)!?SUGEEEEEEE!!!!
やる夫 驚き 震える

とはいえ同じゲームを6年もやり続けたんだからもう流石に飽きるし嫌いになるだろJK
やる夫 はなほじ やらない夫 対面
有名YouTuberにはオレらの知らない苦労がたくさんあるんだよきっと・・・

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す