ロンドンの人気観光地カムデン・ロック・マーケットで大規模火災

原因不明ってのがまた怖い

ロンドンの人気観光地で知られるカムデンマーケット

ロンドンの人気観光地カムデン・ロック・マーケットにある建物で大火事が発生しました。

ロンドンの消防隊によりますと、最初の通報は9日深夜にあり、消防車が8台、空中はしごが1台、消防員が約60名送られましたが、その後消防員を70人に増やしたとのこと。火事の原因は不明であり消防隊はtwitterなどのSNSで現場からの避難を呼びかけています。

目撃者の24歳の女性によると「火はものすごいスピードで広がり、人々はレストランにある台所によっていつ爆発するかわからない状況に怯えていた」とのこと。

現場には1000以上の店がならんでおり、ロンドン北部の生活の中心として知られていました。カムデン・ロック・マーケットは2008年にも大規模な家事があり、そこで働く何百人もの人々に恐怖を与えています。

~海外の反応~

カムデン・マーケットはいろんなものが揃っていてめちゃくちゃ楽しいのにな・・・

ロンドンは消防員にもっと給料を与えるべきだな。

前回の火事からそんなに経ってないのに・・・

またイスラムのテロかな?

ここめっちゃ人気だけど全然儲かってないよな

independent / dailymail

テロだったり火事だったり今年のロンドンは不幸なことに見舞われ過ぎだお・・・
やる夫 身を乗り出す 汗

もう何も起こらないといいな・・・
やらない夫 コーヒー 飲む 真顔

あわせて読みたい

コメントを残す