ポケモンの新作映画に歴史的大改変!あのキャラが登場しない・・・!

■外部サイト最新更新記事一覧

カス・・・タケ・・・うっ!頭が・・・

ポケモン新作映画よりサトシのワンシーン

新しいポケモン映画は初期ポケモンのリメイクなのですが、とても大胆な省略がなされています。なんとサトシの相棒であるカスミとタケシが作中に出てこないのです。

公式サイトでは彼らの代わりにマコトとソウジという、全く新しいキャラクターが掲載されています。サイトにはカスミとタケシの姿はありません。ジョーイさんはいるのに。

新作ポケモン映画の新しいキャラクターのソウジのビジュアル

新作ポケモン映画の新しいキャラクターのマコトのビジュアル

彼らはもはや昔から存在していたかのように20周年記念の画像に出てきています。

ポケモン20周年の記念画像の一部

カスミとタケシは最初からいなかったように扱われています。ポケモンのまとめサイトによると、新作ポケモン映画ではバタフリーのシーンが再録されているとのことですが、カスミとタケシの描写が全く出てきませんでした。

旧作ポケモンに登場するカスミとタケシ
初期ポケモンのバイバイバタフリー回に登場するカスミとタケシ

新作に同じシーンが描かれているが二人が居ない・・・?
新作ポケモン映画のバタフリーとのシーン

~海外の反応~

これはよくないね。カスミとタケシは無印時代の大部分を占めていたのに。

まじでなんでこうなったの?彼ら結構人気のはずなのに。

ジムリーダー二人も消えるじゃん。

サトシの相棒どんどん幼くなってね?

これは冷酷だ。カスミはみんなの一番最初の嫁だった。

サトシまだ10歳なのかよ。

KOTAKU

そんな・・・!タケシ!カスミ!どこに行ったんだお!お前たちのジムはどうするんだお!初期ポケモンで苦戦したあの戦いが幻となって消えていってしまう・・・!やめてええええ!!
やる夫 苦しい 汗 両手パー

「大人の事情」ってやつだね
やらない夫 笑い顔 煽り

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す