【イギリス】教師の昇給が緊縮財政の範囲内(1%)に留められることに

■外部サイト最新更新記事一覧

バランス取るの難しい

学校の授業の様子の写真

イギリスの教員たちの給料は2010年から金額が固定されていましたが、今回イギリス政府が教員の賃金上昇を1%にする事を明らかに。しかし更に引き上げるべきとの声があった傍ら、1%に留めることに決定したとも言える。

これは政府が緊縮財政プログラム(austerity programme)を維持する考えを貫く方針で進める事にしている一方で、2011年以降に教員免許を習得した教員の約四分の一が辞職したことによる教員不足の面を補うためだ。

イギリス政府の教育委員会は「我々は教員たちの価値や努力を認識した。この案によって他の公共部門との格差をなくし、税金を支払う人にとってもフェアになるだろう」としています。

しかし教員連盟のケビン・コトニー事務総長は「この決定により教員の新規採用や現職員の維持に対して悪い影響が出るのは間違いない。政府は後悔することになる」とコメントを発表。

新教員に与えられる年俸は、引き上げがされなかった時代と比べて3500ポンド以上の差が生じることになり、学校が新教員を採用するのはより容易になるだろうと見られています。

~海外の反応~

給料に不満があるなら私立の学校とか大学で教えればいい。

給料上げれば無能な教師がよくなる魔法がかかるのか?

これ国のインフレに追いついてなくね?

女性に対しての給与格差はよく議論されるくせに公共機関での労働者に対する給与格差の議論はされないんだな。

1%で文句言うなよ。こちとら0%だぜ。

independent

翻訳しててもよくわかんなかったのでまとめるお
やる夫 やらない夫 対面 会話
はいどうぞ

教員連盟やその他教員関係者「教員の離職率が高くなってるから政府は教員の給料を上げなさい!財政よりもこっちの方が重要です!!!」
やらない夫 拡声器 叫ぶ

政府関係者「では、1%上げましょうか。これで教員希望者も増えるでしょう」
やる夫 真面目 真顔 手を組む

教員連盟やその他教員関係者「もっと上げられるだろ!それじゃ低い!」
やらない夫 拡声器 叫ぶ

ってことかお?上がるんだったら良いんじゃないの?
やる夫 やらない夫 対面 会話
2010年からずっと固定されてたみたいだからその間の賃金上昇分も~、みたいな感じで現職の不満が爆発してるんだろうな。たぶん。

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す