19歳の黒人の女性、黒人男性の強盗と間違えられ警察に逮捕される

■外部サイト最新更新記事一覧

!?明らかに違うだろ・・・

間違って逮捕された19歳の黒人女性

19歳の黒人女性タチアナ・ハーグローヴさんが、近所の食料品店で強盗をしたと疑われている体重約80キロもある禿頭の黒人男性と間違われ、警官から口を殴られるなどの暴行を受け、最終的には逮捕されてしまいました。

ハーグローヴさんは月曜日にFacebookにアップされた動画で注目を集め、そこでは事件の概要が説明されています。

6月18日、彼女は父の日のプレゼントを買いに行った所、突然パトカーから降りた警官に銃を向けられ暴行を受けたといいます。彼女は傷や痣だらけとなり、恐怖を刻み込まれました。

ハーグローヴさんの体重は約52キロしかなく、黒人男性と一致する点は彼女が黒人あることしかなかったため、彼女は警察が人種的に彼女を疑ったと主張しています。

警察は彼女が男性に見え、彼女のカバンの中に武器が入っているように見えたため資料と一致していた、と弁解しており、ネットを中心に非難の声が上がっています。

実際のインタビュー(英語)

~海外の反応~

さすがにハゲじゃないかどうかはわかるだろ。

「資料と一致していた」?黒人であることと息していることが?

彼女のお見合いプロフィール「私は刃物を持った80キロに男性に見えます」

絶対80キロあるようには見えないだろ

本物だったらもっと反抗するでしょ

非白人種としてアメリカに行くのが怖くなってきた

bakersfield.com / reddit

インタビュー見たけど見た目も性別も体格も違うのにいきなり銃を突きつけて、更には暴行するなんて・・・アメリカの警察やりすぎだろ・・・
やる夫 怯える 震える

女の子が抵抗したから反撃したって報道されてるらしいけど、とてもそんなことできる状況には無かったっぽいぞ・・・?
やらない夫 汗 腕組

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す