米空軍、一般人が飛ばすドローンを撃墜する許可を要請

■外部サイト最新更新記事一覧

凄い迷惑そう

飛んでいるドローンの写真

米空軍のジェームズ・ホルムズ将官が、飛行任務を阻害する一般のドローンを撃墜する許可を要請しています。

最近ではF-22戦闘機が着陸時にドローンに衝突した事故や、民間のドローンが基地上空を飛行した事件などが発生しています。

ドローンを基地上空で飛行させることはアメリカ国内ではすでに違法となっていますが、撃墜などの対処については政府側の問題であり軍の人々は関与できないことになっています。ドローンを用いたスパイ行為やテロ行為も考えられるため、早急に対策が必要です。

ドローン撃墜デバイスは現在ISISのドローン爆弾対策用にイラクに派遣されています。ISISのエンジニアたちは手榴弾やモルタルを落とすドローンも作っています。もし将官の要請が通れば、米軍のセキュリティ警察はBattle LabsのDroneDefenderのような、ドローンを無力化する武器を持ち歩くことになるでしょう。

~海外の反応~

空軍はハトを狙撃する人を雇ってるくらいだからな。

追撃しちゃいけないことにびっくりしてる。

ドローン撃ち落とすとか空軍なら楽勝なのになにもできないって面白いな

空港とか基地で飛ばすとか迷惑に決まってるだろ。

コンサート中に宙に上がってるスマホを追撃する許可も欲しい。

俺がその許可ほしいわ。

popularmechanics.com / reddit

おらああああ!ドローン鬱陶しいんじゃあああボケがああああ!!撃ち落としたるわあああ!!!!
やる夫 銃 撃ちまくる

あ、えっ?銃刀法違反?そうですか、そうですよね・・・
やる夫 逮捕される 連れてかれる

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す