米空軍、一般人が飛ばすドローンを撃墜する許可を要請
凄い迷惑そう

米空軍のジェームズ・ホルムズ将官が、飛行任務を阻害する一般のドローンを撃墜する許可を要請しています。
最近ではF-22戦闘機が着陸時にドローンに衝突した事故や、民間のドローンが基地上空を飛行した事件などが発生しています。
ドローンを基地上空で飛行させることはアメリカ国内ではすでに違法となっていますが、撃墜などの対処については政府側の問題であり軍の人々は関与できないことになっています。ドローンを用いたスパイ行為やテロ行為も考えられるため、早急に対策が必要です。
ドローン撃墜デバイスは現在ISISのドローン爆弾対策用にイラクに派遣されています。ISISのエンジニアたちは手榴弾やモルタルを落とすドローンも作っています。もし将官の要請が通れば、米軍のセキュリティ警察はBattle LabsのDroneDefenderのような、ドローンを無力化する武器を持ち歩くことになるでしょう。
空軍はハトを狙撃する人を雇ってるくらいだからな。
追撃しちゃいけないことにびっくりしてる。
ドローン撃ち落とすとか空軍なら楽勝なのになにもできないって面白いな
空港とか基地で飛ばすとか迷惑に決まってるだろ。
コンサート中に宙に上がってるスマホを追撃する許可も欲しい。
俺がその許可ほしいわ。
おらああああ!ドローン鬱陶しいんじゃあああボケがああああ!!撃ち落としたるわあああ!!!!
あ、えっ?銃刀法違反?そうですか、そうですよね・・・