Uber Eatsの配達員が客に冗談を言って物議を醸す

■外部サイト最新更新記事一覧

さて悪いのはどっち?

Uber Eatsのロゴ画像

ミシガン大学の20歳の学生であるアリシア・ジェニングス・オルウォスコさんはメリーランドにある病院で家族と時間を過ごしていました。

ある日アリシアさんは出前で現地のハンバーガー店に注文しましたが、病院での世話が忙しかったため配達員が来る頃にはそのことを完全に忘れていました。彼女の携帯には配達員からの不在着信が入っていましたが、注文のことを完全に忘れていたのですぐに電話を返しませんでした。

彼女は「誰ですか?」とメッセージを送ると「こんにちは。Uber Eatsの配達です。」と返信が。その後アリシアさんは病院のメインエントランスに居るか尋ねました。すると配達員は「いや、ヘリコプターで屋上に降りたよ。」と冗談を返し、その後すぐにきちんとメインエントランスにいることを伝えました。

Uber Eatsの配達員とアリシアさんとのやり取りのキャプチャ画像

これを面白いと思ったアリシアさんはやりとりをtwitterにアップすると、Uber公式が「見過ごせない行為です。詳細をお知らせください」と反応を示しましたが、アリシアさんを含むネット上の人々はこの配達員を擁護する動きを見せています。

最終的にUberは意向を変え「私たちはヘリコプターで配達はしませんが、これを可能にする仲間を持っています。これからもよろしくお願いします。」とコメントを残したという。

※Uber Eatsとは人気の配車アプリUberの食事デリバリー版のサービスの事

~海外の反応~

5:37に到着したのに6:18にメッセージ送るとか、皮肉を送る権利くらいあるだろ。

病院に配達してるんだからもうちょっと気を遣え。

こんな返信してくるやつのバーガーとか食いたくないな。

バーガーをウェルダンで注文してるほうが問題だな。

俺だったら何事もなかったように返信するけどな。

Uber Eatsっていうサービス初めて知った。

BuzzFeed

はぁ?ちょっとジョーク言っただけで過剰に反応しすぎでしょ。
やる夫 ベンチ ふんぞり返る

ていうかまず注文したこと忘れんなよ!!!!!
やらない夫 口ビーム 叫ぶ

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す