ブラジル人がオリンピックに対して激怒している理由

■外部サイト最新更新記事一覧

Facebookに投稿された1枚の写真がブラジル市民の怒りを増幅させています。

リオ ブラジル 高架下
画像:FacebookのFelipe Barcellos

写真はリオ・オリンピックのプロモーション広告の下、道路脇で眠るホームレスの女性。それはリオの悲惨な現状を表すかのようなものでした。

実はオリンピックに向けての建設プロジェクトは未だに未完成で、水は汚染されたままで、周辺はオリンピック施設のために取り壊された状態。おまけに政府は選手や観客が街に溢れかえる前にホームレスたちを別の場所へ追いやろうとしています。

ときに、ニューヨーク・タイムズの記者がリオを訪れた時に不穏な噂を耳にしました。

リオのホームレスの人々は、警察犬や唐辛子スプレー、時には馬で強制的に不潔な避難所へと追い払われている。

バズフィードとのインタビューでBarcellos氏は「オリンピックを持続できるかどうかの、重要な議論の対象である」と述べた。

Barcellos氏の投稿 / Business Insider

 

お、おまわりさん・・・ここから動きたくないお・・・死んじゃうお・・・
やる夫 ボロボロ ブルブル

すまんが政府の命令でな・・・
やらない夫 警官 やる夫 逮捕 泣く
そ、そんな・・・

しかしリオ・オリンピックの会場に関する良いニュースをあまり聞かないんですが一体どうなってしまうんですかね・・・?
やる夫 ふむふむ

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す