ジャスティン・ビーバーが中国から出禁を食らう

■外部サイト最新更新記事一覧

ちょっと厳しすぎやしませんかね

ジャスティン・ビーバーの中国でのライブのワンシーンの写真
CREDIT: REUTERS/STRINGER/FILE PHOTO

カナダのポップ歌手、ジャスティン・ビーバーが中国で講演行うことを禁止されました。

とある中国人ファンが北京の文化当局になぜ彼がワールドツアーで香港・日本・シンガポール・フィリピンに来ているのに中国に来ないのかを尋ねたところ「ジャスティン・ビーバーは才能のある歌手だが、議論の余地がある海外アーティストであるのは事実だ。中国の芸能市場を純粋に保つためにも、態度の悪いエンターテイナーは国に入れるべきではない。彼が言動や態度を改め、皆に愛される歌手になれることを望んでいる。」との解答が返ってきました。

ビーバー氏はアメリカでの飲酒運転やクリントン元大統領の肖像画の前での排尿行為など数々の問題を起こしていましたが、国際的な問題は起こしていませんでした。しかし、前回の中国ツアーにてボディーガードに万里の長城の上まで担がれたことや(その時の画像↓)

万里の長城でSPに担がれ上るジャスティン・ビーバーさんの写真

北京市内でスケートボードで走ったこと(動画は下記参照)が国民の反感を買いました。

中国ではジャスティン・ビーバーの他にオアシスやレディ・ガガなどのアーティストも出禁になっています。

~海外の反応~

最近は前よりマシだと思うけどね

すでに中国は不純だろ。

厳しいけど妥当だな

ビーバーはみんな嫌いだけど厳しすぎんか?

よくやった中国

8年前だったら10代の俺が喜んでたな

telegraph.co.uk / reddit

他にもオアシスやレディ・ガガも出禁・・・みんな中国に行くとヤンチャしたくなっちゃうのかお?
やる夫 横になる 飽きる

みんな問題児ってことだろ
やらない夫 タバコ

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す