マット・デイモン氏が巨大掲示板Redditに降臨!

■外部サイト最新更新記事一覧

先日、映画ジェイソン・ボーン主演のマット・デイモン氏が海外巨大掲示板のRedditに降臨し、盛り上がりを見せた。

※残念ながら画像が削除されてしまったようです

氏は自身が本人であることの証明としてTwitterの公式アカウントでつぶやき、更に直筆のフリップを手にしている画像を投稿した。

目的はおそらく新作のジェイソン・ボーンのプロモーションだと思われるが、AMA(Ask Me Anything = なんでも聞いてよ!)で映画と関係ない話題にも親切に答え、Redditユーザーと交流した。

やりとりを幾つか抜粋して掲載します。

ユーザー:
こんにちは、マット。映画の役作りや準備の時に学んだことで、今でも役に立っている事があれば教えて下さい。

マット・デイモン氏:
とても良い質問ですね。演技に関していうと、稀に多芸は無芸になってしまうことがあったよ。例えばジェイソン・ボーンの役のために水中の車の中で逆さまになる必要があった時は、仕事の後にダイビング用酸素タンクを持ってプールに入って底まで沈んで、わざと酸素がない状態にして簡単な作業をしたり靴を結んだりして水中に慣れる訓練をしたよ。
こんな事したならスキューバーダイビングの資格を取ったほうが良かったんだろうけど、このおかげで僕は水中でしっかり演技することができたんだ。
そういえば29歳の時に、ボーン映画のためにそれまでやったこともないボクシングを始めたけど、ハマっちゃったよね。でも映画のために学んだ物だから、本当のリングには立ちたくないかな。

ユーザー:
ヘイ!マット!AMAしてくれてありがとう!
私はあなたが主演の映画の大ファンです。今までの共演者の中で一番好きな人を教えて下さい。

マット・デイモン氏:
僕はとても素晴らしい人たちと共演してきたし、友達にもなったし、その質問はすごく難しいよ。でもどうしても一人選ぶとしたら、僕の今までの人生で見た中ではケイシー・アフレックは最高の俳優だと言わざるをえない。彼は僕より5歳年下だから弟みたいなものだけど、彼の成長を見ているのはとても楽しい。
僕がプロデュースしたManchester by the Seaという映画があるんだけど、ケイシーが主演でケネス・ローナガンが監督なんだ。ケイシーは映画の中でとても素晴らしい演技をしているよ。とても美しい映画だから是非見てほしいね。

ユーザー:
こんにちはマット。あなたの大ファン!質問です。もう一度ベン・アフレックと組んでオリジナルの脚本を書いてみたいと考えていますか?
グッド・ウィル・ハンティングは大好きな映画で、最高の脚本でした。

マット・デイモン氏
ありがとう。グッド・ウィル・ハンティングは僕にとってもベンにとっても、間違いなく最も影響のある映画でしたし、映像化するのに20代を費やしたよ。出来上がるまでに5年かかったんだ。
だからまたベンと一緒に脚本を書きたいね。彼も、彼の作品も好きなんだ。35年間も相棒だからね。だけど問題は時間だね。
様々なプロジェクトを一緒にやっているけど、それ以外の事で時間を作るのは本当に難しいんだ。お互いたくさん仕事を抱えていて日々仕事に追われている。
グッド・ウィル・ハンティングの時は締め切りがなかったし、特に就職もしていなかったからね。誰も期待していなかったし、書くことに没頭していられた。でも今は生活しなきゃいけないプレッシャーがある。
だから必ずもう一度ベンと何かを創りあげたいと思っているよ。彼に協力したいんだ。素晴らしい人だからね。彼の監督作品にも出てみたいね。
問題は、彼が素晴らしい俳優を続けている限りは誰も彼と仕事できないだろうってことかな。

Reddit

 

他にもたくさんのリプライを送っていますがここまでにします。意訳したので誤訳・欠けている文が含まれているかもしれませんがご愛嬌・・・^^;
私もその瞬間に立ち会いたかったです!

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す