米トランプ大統領「トランスジェンダーが軍に加入することを禁止する」

■外部サイト最新更新記事一覧

そんなにコストが掛かるの?

演説をするトランプ大統領の写真

ドナルド・トランプ大統領がツイッター上で、いかなる場合でもトランスジェンダーの人々が軍に加わることを許可しないと発言しました。

トランプ大統領の軍の入隊に関するツイートのキャプチャその1

トランプ大統領の軍の入隊に関するツイートのキャプチャその2

トランプ大統領の軍の入隊に関するツイートのキャプチャその3
source:Twitter,dailymail

トランプ氏は「長官と軍の専門家と協議した結果、トランスジェンダーは軍にていかなる役職につくことを許可しないということになった。我々の軍がたくさんの問題に集中するためにも、トランスジェンダーに伴う医療コストや問題にとらわれるわけにはいかない。(Twitter訳)」としています。

アメリカ自由人権協会は「これは許しがたくひどい行動だ。この国の前線に立つ何千人ものトランスジェンダーは彼らの人権を否定する権力者よりも称賛に値されるべきである。トランスジェンダーが足手まといになっている事実はまったくない。」と強く非難しています。

ネット上でもたくさんの非難の声が上がっています。

~海外の反応~

もはやいじめでしょこれ

トランスジェンダーの兵士ってそんなにいるの?

アメリカにとって不幸な日がまた増えた

民主主義の崩壊のはじまりだな

トランプは戦ったことないのになんでそんなこといえるんだ?

dailymail

この言い方だとトランスジェンダーの兵士に割いているコストと時間がもったいないから入隊の段階で除外って感じだけど・・・
やる夫 PC前 汗

人種差別やLGBTに敏感で厳しいアメリカでこれをやろうとするトランプ大統領をどう見るか・・・こういう思い切りのいい人も必要だとは思うけどね・・・
やる夫 薄目 PC前

ちゃんと説明しないままTwitterとかで発表するから違うベクトルで争いが起きている気がしてなりません
やらない夫 正面 カウンター

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す