ホワイトハウスがフォックスニュースと協力して事件を捏造!?訴訟される事態に発展

■外部サイト最新更新記事一覧

詳細は言えないとはこれ如何に

fox newsのロゴ画像

先週、ホワイトハウスが訴訟を起こされました。内容は「フォックスニュースと協力してセス・リッチ殺人事件のストーリーをでっち上げていた」というもの。

数ヶ月もの間、右翼の陰謀者が「セス・リッチこそがWikileaksにDNCメールを送っていた人物で、彼の死はその漏洩の報復だ」とする根拠のない論を広めていまいました。

それに対しフォックスニュースは5月にリッチ氏の家族に対してインタビューを行い、リッチ氏は確かにWikileaksと接触していたという情報を公開していましたが、CNNのインタビューによる矛盾により、まもなくそのページは削除されました。

フォックスニュースはコメントを拒否しており「詳細は言えない」としています。

■セス・リッチ殺人事件とは
民主党全国委員会のデータ分析スタッフだったセス・リッチ氏が、身に着けていた高級腕時計も携帯も財布も一切奪わずに背後から2発撃たれて殺されてしまった事件。警察は強盗未遂事件として処理しました。

彼は投票のデータシステムに深く関わっていた人物として知られ、表に関する情報を得られる立場に居たといわれています。

そんな彼が最近になって「死ぬ前にウィキリークスと連絡を取り合っていたらしい」という事が暴露されましたが警察は知らんぷり。ただの地方の事件にFBIも関わっているという、普通の強盗事件にはまるで見えないぞ・・・ってお話。

このサイトに詳しい情報が載っています。
http://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=1436

~海外の反応~

ウソ広めることってアメリカじゃ違法じゃないの?

ドナルド・トランプさんの反応が気になるな

もうフォックスニュース信じねえ

CNNの陰謀説・・・ありえるんじゃね?

↑それでも結局黒幕はホワイトハウス

まあこうなるとは思ってた

CNN / reddit

根拠のない噂、インタビューで矛盾、情報ページの削除・・・でも詳細は言えないんですよ。わかりますか?言えないんですよ。
やらない夫 迫る やる夫 汗
あ、怪しさMAX過ぎて逆に何も言えないお・・・

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す