ポケモンGoは携帯のバッテリー寿命を短くする

■外部サイト最新更新記事一覧

もはや当たり前と思ってしまうかもしれませんが、ポケモンGoの電池消費の速さは今までのどのゲームアプリよりも群を抜いて速いようです。

ポケモンGoロゴ

世界中で次々とリリースされているポケモンGoですが、スマートフォンのバッテリー寿命事情を嘆く声が聞こえてきます。
CyberShackは「アプリの電池消費の速さの原因は、常にGPSとカメラを使っているからだ」と述べている。

しかしこれらは周知の事実である。開発元のナイアンティック社は公式ページにこう記載している。

電池を大量に消費します
特定のデバイスは、長時間ポケモンGoをプレイすることによって電池の消耗が起きる可能性があります。現在弊社は問題解決に取り組んでいます。

攻略サイトなどでは、画面の明るさ調整・ゲーム中のアクションを最小限に抑える・音をオフにするなどの対策方法を公開しています。

KOTAKU

~海外の反応~

バッテリーセーバーモードも不具合があったりなかったりで、今後のアップデートに期待したいところです。

iPhone6SなのにポケモンGoプレイすると20分で10%も電池が減る・・・しかも電源に繋いでるのに、だ!!!

ポケモンGo楽しいけどバッテリーが死んだ。1日で0%に到達したのは初めてだよXD

ランチ休憩にポケモンGo起動。バッテリーは死にかけ:P

90%から34%に減るの早すぎわろた

 

だからバックグラウンド起動中にポケモンが出たら通知してくれるように対策してくれってあれほど言ってるだろ!ずっと起動しっぱなしなのダルいお!
やる夫 怒り ドンッ!

 

<カイリューだー!!

うわあああああ!捕まえに行かなきゃー!!!
やる夫 ダッシュ やらない夫 引き止める
やる夫!バッテリー忘れてる!バッテリー!

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す