リオ五輪閉会式で上映された東京五輪へ向けての動画が世界で大絶賛!

■外部サイト最新更新記事一覧

安倍マリオwww

4年に1度のスポーツの祭典が幕を閉じた。ついに東京五輪に向けての意識が本格的になってきました。バトンタッチという意味での演目の一部として、リオ五輪の閉会式に上映された動画がゲームやアニメといったいわゆる”オタクカルチャー”の中心国らしい演出で世界から絶賛されている。

中でも注目の的となったのは任天堂のゲーム、スーパーマリオでお馴染みの土管から出てきたマリオのコスプレをした安倍首相だ。ロンドン五輪での演出を超えたというコメントも見かけるほどのものだった。

日本らしいエンターテイメント溢れるオリンピックに期待できる素晴らしい演出でした!

reddit / KOTAKU

~海外の反応~

感動的だった。これ以上ない受け渡しだったよ。

サイコーの登場だったぜ!

東京2020が待ちきれない!絶対すごいことになるよ!リオ五輪も勿論すごかったけどね!!

未来からの招待状って感じの仕上がりで凄かった・・・

アジアの国々は毎回トリハダモノの演出を見せてくるよな

2024年の開催国が可哀想だ。なんでもそうだけど東京の後だと平凡に見えてしまう

オリンピック終わっちゃたのかあ。様々な国籍や人種が同じ場所で競い合っているのを見ると胸が熱くなるよね。

 

マリオにドラえもん、キャプテン翼にキティちゃんに・・・実に日本らしい演出でしたねぇ
やる夫 PC前 うんうん

さあ!東京五輪に向けての準備を進めましょう!世界中が期待していますよ~!
やらない夫 笑顔 グッ

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す