5年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こしたら・・・まさかの展開に!

■外部サイト最新更新記事一覧

5年前、とあるカップルはオンタリオ州のキャンプ場で一緒にタイムカプセルを埋めました。

タイムカプセルを掘り起こす様子

この夏、それを掘り起こすためにキャンプ場へ戻ってきましたが、埋めた瓶を掘り起こしてみると不思議な事に詰めた物はそこには無く、1枚の手紙が入っていました。
混乱する彼女が手紙を取り出して読んでみるとそこにはこう書かれていました。

「Will you marry me?」(結婚して下さい)

5年越しの計画だったのでしょうか?どうやら違うようです。
彼らが再びキャンプ場に訪れた際、彼氏が前日の真夜中、一人で訪れて瓶を掘り起こし中身を手紙に置き換えたそうです。

掘り起こした時、手紙以外が無くなっていた瓶を見た彼女は怒っているようでした。中に入れておいた携帯や記念品を誰かに盗まれたと思っていたようです。
信じられませんが、実は世界中の多くのタイムカプセルは盗まれ、失われているのです。これは世界では常識と言われています。
余談ですがシンガポールでは1970年に埋められ盗まれた可能性があるとされるタイムカプセルを見つけた人に5万USドルの報酬を出しているそうな。

しかし彼らのタイムカプセルは盗まれてはいませんでした。彼氏はこのプロポーズ計画を埋めた3年後に思いついたそうです。
「絶対うまくいくと思ったんだ。婚約の準備が整ったらすぐ実行したかったんだよ」

彼女がそれを掘り起こした時、失望と混乱の後に手紙の内容ですぐに状況を把握。彼氏は指輪を見せ、プロポーズ。
彼女は口に手を当てて驚きながらも返事はイエス。当然ながら彼女の疑問は「どうやったの!?」

彼らの動画はYoutubeにアップされています。こちらからどうぞ。

ctvnews / paleofuture.gizmodo

~海外の反応~

あまーい!彼女が「はい」って言って良かったね

彼らに幸せが訪れますように

5年前に入れたわけじゃないのね・・・もしそうだとしたら本当に凄いと思うけど最近入れたんなら・・・そこまでクールじゃない

↑同意するわ

スーパーかわいい動画。でも海パン上げすぎなのに目が行ってしまう

 

やる夫 ゴゴゴゴ 地中

オレだー!結婚してくれー!!
やる夫 地中 出てくる

っていうプロポーズはどうだろうか?
やらない夫 首を振る やる夫 フキダシ
失敗するからやめとけ

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す