キャプテンアメリカ:シビル・ウォーの時にマイティ・ソーは何をしていたのか?

■外部サイト最新更新記事一覧

MARVEL・アベンジャーズの一員でもあるキャラクター、マイティー・ソー。映画キャプテンアメリカ:シビル・ウォーに登場していなかった彼は一体何をしていたのか?そんな動画が公開され話題に。

アベンジャーズが内部分裂して争いとなったシビル・ウォー。チームの一大事なのにマイティー・ソーが居ない!?
先日MARVELのカメラクルーが彼の居場所を掴み独占取材に成功し、その映像が公開された。どうやら彼はオーストラリアに居たようだ。

※動画の内容をおおまかに訳します

ニューヨークでの大戦の後、ゆっくりする時間が必要と考えたソーはオーストラリアに行きダリルという男と一緒に生活していた。
普通の家で過ごす生活を気に入り、時には幼稚園で先生となってスーパーヒーローたちのことに関して教えたりしていた。

更に暇なソーはダリルの職場に顔を出し、仕事中の彼にトニー・スタークやスティーブ・ロジャース宛のメールを代筆させていたのだ。

「トニー・スタークへ。お元気ですか。キャプテンアメリカと揉めているみたいですね。」

「スティーブ・ロジャースへ。囚人たちを殺させるように僕が君を煽って、その事実を他のアベンジャー達に内緒にして欲しいと言っていたのを覚えていますか?もし助けが必要なら言ってください。今は特にやることないので。」

ダリル家にて自身の持ち物を保管しているソー。ドアには「入るなよダリル」と注意書きが。そして部屋の中ではムジョルニアが昼寝中。
敵や味方に関しての様々な考察を壁一面に書いているソー。休みの間もしっかりと考えている・・・はず。

最後のシーンは同じくシビル・ウォーに出てこなかったブルース・バナー(ハルク)。揉め事を起こしている二人のことをわかりやすい態度と言い方で聞き出そうとするソー。連絡もらってないの?と驚くブルース・バナーの携帯にトニー・スタークからの着信が!
どうやらハルクはシビル・ウォーの誘いを断っている様子。ソーは電話を代わって欲しそうにしている。それに気づいたブルース・バナーはトニー・スタークに聞いてみるも「今は忙しい」の一言で電話を代われず。
どうやって連絡すりゃいいんだとブルース・バナー越しに会話をする二人。「携帯持ってないんだ。伝書鳩送ってくれよ」とソー。

「チームに誘われなくて寂しいかって?・・・別に。新しくチームソーを作ることにしたんだ。メンバーはオレと・・・ダリル。そうだよな?」ダリルとハイタッチして動画は終わり。

reddit

~海外の反応~

いつもこんな感じのソーならよかったのに

ムジョルニアのベッドが愛らしすぎる

いいぞ!もっとやれ!

俳優が役柄でこんなふうに楽しんでるのを見るの大好き

ラグナロク(マイティ・ソーの次の作品)に期待してるよ!

ヒーロー以外の時間に何をしているかでシリーズ化して欲しいわ!

 

遊び心もあるMARVELさん!大好きです!次の作品も期待してます!
やる夫 グー 喜ぶ

これ・・・公式なんだよな?
やらない夫 腕組 汗

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す