ソニック・ザ・ヘッジホッグがファンの手によって3D化!

■外部サイト最新更新記事一覧

あの爽快感を3Dで体験できる!?

ソニック・ザ・ヘッジホッグ3Dゲーム画面

セガの人気キャラクター「ソニック」の3Dゲーム「グリーンヒルパラダイス:アクト2」がファンによって制作されました。待ち望まれていたゲームのリリースはオリジナルのゲーム会社ではなくファンの手によるものでした。

3Dソニック開発キット(SonicSDK)を使用して作られたGreen Hill Paradise Act2はループやスプリング、敵などが配置されたまさにソニックゲームをパソコン上でプレイできます。
このゲームの完成は開発キット作成に情熱を注いだXaklse氏のおかげでしょう。
プロジェクトはSuperSonic68とのコラボレーションでもあり、ソフトはここからダウンロードできます

ゲームはどんな感じかって?それはまぁとりあえずこれを見てください。

3Dソニックのプレイ画面GIFアニメーション

設定された道をたどるだけならものの数分でゲームは終わってしまうでしょう。しかしこのGreen Hill Paradise Act2には秘密の道や要素が隠されています。

残念ながら完成度はファンの手によって作られたので推して知るべし、です。公式のものを想像して楽しもうとすると幾つか不満な点も出るでしょう。しかし、すぐさまリセットして次のマップに移ることが出来るので、そこまでストレスにはならないと思います。このゲームは今までのどのファン作成ゲームよりも本物のソニックゲームです。

ファンにとっては嬉しいリリースでしょう。ソニックと走り回るだけで昔の知人と再開したような懐かしさを感じられます。

KOTAKU

 

なにこれええええ!!マジで3Dソニックじゃんスゲエエエエ!!!!
やる夫 腕ぐるぐる 喜び

問題は版権的にどうなの・・・?ってところだがな・・・
やる夫 腕組 汗

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す