【TIL】マサチューセッツ工科大学の学生が宝くじで勝てる方法を発見していた!

■外部サイト最新更新記事一覧

マジかよ・・・そんなことが可能なのか・・・

ロト宝くじのボール写真

MIT(マサチューセッツ工科大学)の学生がラスベガスを巻き込んで起こした騒動をご存知でしょうか?
有名カードゲーム「ブラックジャック」を嗜む人であれば「カードカウンティング」という単語を聞いたことがあると思います。映画の元ネタにもなっていますね。詳しくは「MIT カードカウンティング」で検索してみてください。

それにしてもやはり頭の良い学生が集まる大学ですね。今度は宝くじで利益を得る方法を発見していました。それは、マサチューセッツ州の”Cash WinFall”宝くじで60万USドル分以上購入することで10~15%もの利益が出るというもの。

驚きなのは、マサチューセッツ州の宝くじ監査官は学生たちの策略を知っていながら止めなかったという事。宝くじを監修する州財務官は調査報告を受けたこの年(2012年)にようやくこのゲームを停止することを決定しました。

彼らはこの方法を使って5年間で800万USドルもの利益を得たという。

注意:2012年の記事です

reddit / TIME

TIL = Today I Learned(今日学んだこと)

~海外の反応~

よし、オレに任せろ。初期費用として60万ドルくれ。5年経ったらまた会おう

60万ドルなんて金つくれねーYO!

↑MITの学生なら余裕だろ。卒業後に沢山稼げるだろうから沢山融資してもらえる。医学学校に行っている友達は30万ドル借りたらしいぞ。生活費も込みの融資額らしいけど、差し引いてもお釣りが来る

↑ローン額がデカすぎる。若いうちにそんな金額管理できるわけねー。友達にグッドラックって伝えといて

↑いや、医者になれるなら問題無いだろ。てかMITの学生って時点で既に人生勝ち組だしな・・・

オレはルーレットで利益を得る為のシステムを作ってるぜ!

 

メール「おめでとうございます!あなたに3000万円が当たりました!まずは会費として6万円を振り込んで下さい!」
やる夫 PC前 後ろ姿

や、や、や、やらない夫ー!3000万円当たっちまったお!!!いますぐ6万円貸してくれお!!!
やる夫 振り返り 汗 驚き

そんなうまい話・・・
やらない夫 頭掴む やる夫 PC前

あるかボケェ!!!
やらない夫 PC壊す やる夫 PC前

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す