ファッションブランドZARAの創始者がビル・ゲイツを抜いて世界一に!

■外部サイト最新更新記事一覧

ついに越されたのかビルさん・・・

有名ファッションチェーンZARAの創始者アマンシオ・オルテガと娘マルタの写真

ザラのファッションチェーンの創始者アマンシオ・オルテガ氏は個人資産が17億USドル増えて合計で795億USドルに達し、マイクロソフトのビル・ゲイツ氏の785億USドルを抜いたという。

既に80歳となる富豪の事業は娘のマルタが経営を引き継ぐのではないかと予想されている。彼女は若い時から事務所で経営に関する勉強を行ってきたそうだ。
しかしザラやマッシモ・ドゥッティなどの親会社インディテックスは、彼女を後継者として認めないということも噂されている。

フォーブスはインディテックスの株式が2.5%上昇した際にオルテガ氏が世界一の富豪になったと報じています。彼は今、米国の投資家ウォーレン・バフェットやAmazonの創業者ジェフ・ベゾスよりも豊富な資産を持っているということになるでしょう。

スペインの鉄道員の息子だったオルテガ氏は家族向けの服飾会社をスペインの最大企業にまで育て上げました。fastファッションでアパレル事業に変革を起こした彼のザラはもはやファッション界の代名詞と言えるでしょう。

MailOnline

~海外の反応~

すげえ!無敵艦隊(アルマダの海戦)を作れそうだ

お父さんと呼ばせて下さい!

ザラの服はいいよね

マルター!オレだー!結婚してくれー!愛してるよー!

彼のお金に対する価値観は一般市民並みだって評判だね。良いニュースとして扱われるわけだ。

もう何年もザラの服を着ているけど、とっても持ちがいいわ。中年の世代でも似合う服があるのもいいわよね

 

ビビビ、ビル・ゲイツさんが抜かれただってぇ!?
やる夫 目玉 飛び出す ポーン

1代で成功するとか凡人では無さそうだけど見た目すごく人の良さそうなオジサンだな・・・
やらない夫 コーヒー

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す