ボードゲーム「カタンの開拓者たち」にスペースデザイン版が登場!

■外部サイト最新更新記事一覧

資材とかどうなるんだろう・・・?

カタンの開拓者たちサムネ

アーティストのエイミー・ワンとファジー・ウォブルはカタンの開拓者たちを再デザイン・改善して最新バージョンとも呼べる「ディープスペースセトラーズ」を作り上げました。

zbfvo4qzpxy78bquzabl

まずは悪いニュースから。実はこれ売ってないんです。クリスマスプレゼントリストには加えないように。

このバージョンはカタンの開拓者たち航海者版をもとに作られ、本質的には同じ仕様だが素材の名前がスペースwood(木)、スペースSheep(羊)、スペースore(鉱石)、スペースwheat(小麦)、そしてスペースbrick(レンガ)と名称がアレンジされています。全体的なデザインも可愛いです。

そのSF風な見た目のカタンは、町から都市へアップグレードされるときにはコマを交換ではなく重ねるだけという進化の他、盗賊がそのエリアがすっぽり覆われてしまうドームになっていたり、専用の置き場所を付属させることによってマップが崩れたりしないというアップグレードがなされています。

カタンファンにとっては是非商品化して欲しいアイテムですね。

GIZMODO

~海外の反応~

ほしい。買いたいなあ

スタートレック版の進化版みたいだね

誰か俺と宇宙木材の取引をしないか

既存のStarfarersとは別物?

↑楽しいけどめっちゃ壊れやすいんだよねコレ

盗賊をオレの数字マスの上に置くなああ!!

 

うおおおー!カタンの宇宙版!しかも一番ベーシックなルールっぽい!コマもおしゃれだしこれはほしいお!!
やる夫 グッ 拳を上げる

クリスマスプレゼントには不向きって書いてある時点で今年は製品化されないだろうな。されるといいなー
やらない夫 カウンター 真顔

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す