【悲報】ポケモンGoに夢中になりすぎて自動車事故を起こす

■外部サイト最新更新記事一覧

人気のアプリが、ついに自動車事故を引き起こす原因となってしまった。

運転中にアプリ使用で交通事故

ニューヨークの28歳のドライバーは運転をしながらポケモンGoでポケモン探しをしていたため、道から外れ木に激突したそう。
地元の警察によると、ドライバーは両足に怪我をしたものの命に別条はないとのこと。

この警察署のみならず、多くの警察署は以下の様な警告文を出している。

警告!歩きスマホは危険です!

・自転車や自動車を運転しているときはアプリを使用しないこと。
・ポケモンを捕獲したいからといって不法侵入しないこと。
・携帯を使用しているときは周りの環境(道、溝、排水口など)に特に注意すること。
・位置情報サービスを使用することによって他の人に自分の居場所を知られる危険性を理解すること。
・グループ行動をし、明るい場所でプレイすること。

ゲームのローディング画面では似たような警告文が出ているにもかかわらず、このような事故を引き起こしてしまいました。
運転中に真剣にゲームするのはやめましょうね。

Business Insider

 

みんな、夢中になるのもいいが、程々にな!歩きスマホをしている人がいたら注意しよう!
やらない夫 両手 パー

ところでポケモンGoやるつもりなの?
やる夫 やらない夫 こたつ 会話
友達もいないし外出たくないしきっとすぐ飽きるお

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す