NASAが誤って出したオークションの品がとんでもない品だった!

■外部サイト最新更新記事一覧

そんなものオークションに出すんじゃないよwww

宇宙局NASAのロゴ

the Associated Pressによると、アポロ11号の月面ミッションの際に使用されたバッグが去年オークションに出品されていたことが明らかになった。
更に落札者が検証のためにNASAに送り返したところNASAは返送を拒否したため、法的な争いに発展している。

円形の白い袋は政府主催のオークションに出品されており、2015年2月に$995で落札されました。しかし実際に落札者に送られる予定だった袋は、アポロ17号のミッションに積み込まれたが使用されなかったバッグだという。アポロ11号のバッグの繊維には月面の塵が付着しているとされ、非常に貴重な品物とされている。

落札者がバッグを返すまでNASAは間違いに気がついていませんでした。NASAはバッグを返送しないことを決めて返金を申し出ましたが拒否され、落札者からバッグを返して欲しいと言われている様です。NASAは現在購入の取り消しとバッグの保持者は実質誰なのかを求めて法的な判断を裁判所に委ねています。

atlasobscura.com / reddit

~海外の反応~

在庫管理の不備でとかユニークだなぁNASAは

もう売っちゃったんだから裁判には勝てないと思うぞ

↑相手を納得させられるだけのお金さえあれば勝つ必要はない

↑オークションで落とした自分の持ち物を盗られたんだから窃盗事件。警察に頼んで盗んだ人を探せば良いと思う

↑確かにその通り

既に彼らの所有物では無い

 

自分で出品したものを間違えたから返さないぜ!って詐欺もいいとこだお!!
やる夫 目がポーン

アポロ17号のバッグを返しとけば良かったんじゃないの・・・?
やらない夫 真顔 正面

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す