大人気スイスチョコのトブラローネ(TOBLERONE)改悪される

■外部サイト最新更新記事一覧

なんじゃこりゃあああああ!!!

スイスチョコお菓子のトブラローネの写真

トブラローネ(またはトブルローヌとも読む)とは、スイスのチョコレート菓子。世界110カ国で親しまれている。
マッターホルンをかたどった三角のバーで、ギザギザに合わせて折り、小分けにできる。中には蜂蜜とアーモンドのヌガーが入っている。
日本では明治製菓が輸入販売しており、免税店などでよく見かける。
wikipediaより

そんな世界で愛されているチョコレート菓子のトブラローネのデザインが変わったと話題になっている。

これが

トブラローネの今までのデザインの写真

こうだ

新しいデザインのトブラローネの写真

このデザインに対するリアクションは以下の通り。みな、穏やかではない。

~海外の反応~

なんじゃこりゃ!?(what the f*ck!?)

なんて残念な見た目だ。まるで枝が半分なくなったクリスマスツリーみたいだよ

短くするとか方法は他にもあるだろうよ・・・

値上げして形を維持しろバカ!

製造元の発表によると「コスト削減のために400gと170gのチョコは360gと150gに変更となります」とのことだった。

トブラローネ変更されたデザインの比較の写真

会社の代表者はこの変更とBrexit(イギリスのEU脱退の事)は関係ないと語った。しかし声明によると原材料の値上がりによるものだとされている。山状の形を残すためには重さを減らすしか無かったようだ。

9gag

 

な、なんだってーーーー!?!?!?!?
やる夫 アイス 食べる

って食べたこと無いんだけど美味しいの?
やる夫 ポテチ 食べる

管理人:今度買って食べてみます・・・

■外部サイト最新更新記事一覧

あわせて読みたい

コメントを残す